撮れたて画日記


前の一枚 更新履歴 次の一枚

ここはタイトルのとおり、撮れたばかりの写真を紹介してゆきます。黄色い文字をクリックすると写真が出ます。

今日の一枚!
なんだ?? 2009/01/31

撮影年月日 2009年01月31日(土)午前8時30分頃 天候 薄曇り
撮影場所 幌延町字北進
撮影情報 ニコンD200 シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
70mm域1/125 F5.6 NCにて補正

 今日は、北進地区の散策です。山スキーを装着し、テクテク丘を巡ります。
 気温は、−16.5℃。暖冬にしてはまずまず寒い。
 いつもの北進の丘は、まぁ、天候もいまいちなので、パッとしません。
 その後、丘を上り、迂回しつつ一本松へ。久々に来ましたが、折れかかっていた枝も払われ、きれいな状態に見えます。そして、囲いも…。大事に思う人が囲ってくれたのでしょうか〜。

 しばらく休憩。それから、写真左奥に見える斜面目指して進みます。
 林に入ると、白樺に巻きつくつるやらなんやら面白いものがたくさん。なんですかね?
 さらに、枯れている白樺の幹には異様な物体が付着している…。これはいったい何でしょうか?白樺にはカバノアナタケというキノコが付着するようですが、いろんな画像で見るような黒っぽい物体ではないが、どうもキノコに見える…。枯れ木にしか見られない。んー、なんだろ。キノコ博士に聞いてみます…。

 

TOP MAIN BACK