撮れたて画日記

前の一枚 更新履歴 次の一枚

ここはタイトルのとおり、撮れたばかりの写真を紹介してゆきます。黄色い文字をクリックすると写真が出ます。

今日の一枚!
大きく育て〜! 2008/10/13

撮影年月日 2008年10月17日(月)午後1時15分頃 天候 晴れ
撮影場所 幌延町字上幌延
撮影情報 ニコンD200 シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
17mm域1/30 F8 NCにて補正

自転車で町内の峠を3連続で駆け抜ける!
 という自転車の企画をしまして…、出発!!マチを出発し上幌延→上問寒→日曹(豊富町)→北進というルート。

途中、酪農地帯を抜けて行きますが、酪農家さんの敷地に子牛がいたのでちょっと寄ってみることに…。妻は先を急ぎます。
 自転車を子牛小屋に立てかけたところ…。
 小屋から人を呼ぶ声が…。

そうなのです。
 少し農作業の休憩中だったご主人が、子牛の入っていない小屋でお昼ね中でした…。そこへ自転車を立てかけたものですから、ご主人ビックリ!お子様のおふざけと思われたようでした〜。
 なので、名乗り、しばし談笑。
 もともと知り合いの酪農家さんなので、"いや〜、すみませんでした…"という感じ。

その後、一つ目の峠を目指し激走し、何とか妻に追いつきます。ちょうど山ぶどうの実を見つけたので採取。また登ります。そしてようやく山頂へ。
 そこからの下りはとっても爽快!ビュンビュン下ります。

しばらく下りますと、豊富方面へ左折しまた峠。
 途中、終わりかけの紅葉を楽しみつつ走ります。もう一枚
 また下りをびゅんびゅん走りぬけ、その後は平坦な道を漕ぎます。

幌延町に戻り、北進地区へ。トナカイ観光牧場で食事をして、最後のちょっとした峠を走りぬけ家に到着しました〜。50kmちょっとの距離でした。まずまずの距離ですね〜。