撮れたて画日記


前の一枚 更新履歴 次の一枚

ここはタイトルのとおり、撮れたばかりの写真を紹介してゆきます。黄色い文字をクリックすると写真が出ます。

今日の一枚!
新芽 2008/03/05

撮影年月日 2008年03月05日(水)午前7時10分頃 天候 曇り
撮影場所 幌延町字幌延
撮影情報 ニコンD200 シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
70mm域 1/125 F5.6 NCにて補正

 今日は随分と曇っている朝です。

 冬の間に行きたい場所がありまして…。
 でも、そこへはどのように行ったら良いのか全くわからず…。道もないし…。
 スキーでも履いて、行けるのかな?
 という調査をするために、本日は出動です!!

 近くの学校の裏山のようなところに林道がありまして、たまにそこを訪れるのですが、そこからですと、行ってみたいという場所を見渡せるか…、と思い、スキーを履いてテクテクと登りました。
 ちょうど1.5`地点辺りで見晴らしがよくなります。
 そして、道端から何やら道なき細い道がずーっと続いているではありませんか…。ということで、そこをテクテク歩きます。
 どうやら、造林用の道なのかな〜、という感じです。
 少々のアップダウンを繰り返し、たまにスキーが吹き溜まりに引っ掛かり前のめりに転倒したり…。
 しばらく行くと、随分目的地に近くなったように思います。このの右側に行ってみたいな〜と思ってました。左でもいいのですが…。
 いつも仕事の帰りに、前方に見える山でして…、山があるから登るんだ!ではないですけど、非常に気になる山。
 冬しか足を踏み入れられないかな〜、と思い、冬のうちに…、と思っていましたが、またしても、機を逸したような感じがします。今年は、ある程度行き方の目処もついたし、来年かな…。
 それにしても、この山は、どうやら、別の地区にあるような気がしてきました…。
 私の住んでいる地区は「字幌延」という市街地なのですが、どうもそこは、「字上幌延」という在地区なのではないか…、と思うわけです。
 真相は如何に?判明する日はくるのでしょうか?

 ということで、新芽などを見つけ、枯れ葉なども撮影し、帰ってきました。


TOP MAIN BACK