撮れたて画日記


前の一枚 更新履歴 次の一枚

ここはタイトルのとおり、撮れたばかりの写真を紹介してゆきます。黄色い文字をクリックすると写真が出ます。

今日の一枚!
−29.4℃ 2008/02/01

撮影年月日 2008年02月01日(金)午前7時20分頃 天候 晴れ
撮影場所 幌延町字北進
撮影情報 ニコンD200 シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
17mm域 1/100 F8 NCにて補正

 まぁ、とにかく寒いです。
 −29.4℃といったら…。極寒ですよ。
 前夜に星が輝いていて、天気予報も良かったので、久しぶりに利尻山が見られるかな〜、と思い、前日に引き続き、またまた北進地区へ…。

 がしかし…。
 あまり天気がよろしくない…。ということで、利尻山はあきらめ、散策に…。
 スキーで30分くらい歩くと、このがあります。結構最近のお気に入りです。そこからさらに20分くらいせっせと歩きますと、このような場所へ…。たくさんの木々に阻まれてこれ以上は進めないような感じです。残念ながら利尻山もここからは望めそうにありません。
 日の出です。寒すぎるからか、サンピラーのようなものも見えます。
 そして、白樺でしょうか…、木の側で一休みして、朝陽を眺め、そして帰路へ…。そろそろ仕事に遅刻する時間です…。
 帰る途中にそんな時間ないのに、またサンピラーのようなものを見て、撮影…。
 行きに1時間ほどかかりましたが、帰りは頑張って30分程度で車に戻ることができました。
 辿り着いて、自分を写してみると…。汗でしょうか…、つららになってました…。

 −29.4℃恐るべし!!

TOP MAIN BACK