撮れたて画日記


前の一枚 更新履歴 次の一枚

ここはタイトルのとおり、撮れたばかりの写真を紹介してゆきます。黄色い文字をクリックすると写真が出ます。

今日の一枚!
厳寒の森 2008/01/17

撮影年月日 2008年01月17日(木)午前6時55分頃 天候 晴れ
撮影場所 幌延町字北進
撮影情報 ニコンD200 シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
17mm域 1/30 F8 NCにて補正

 前日に引き続き北進へやってまいりました…。
 本日の気温は、−18.5℃

 昨日よりは奥地へ侵入です。

 さて、今日の目的は撮影以外にもう一つ。
 実は、昨日の撮影から家に帰ってしばらくしまして、車のエンジンスターターを紛失していることに気付きました。
 家中、車中、帰ってからの除雪した雪の中まで調べましたが発見できず…。
 残るは、早朝撮影の森の中…。

 ということで、その日は雪が降らない事を祈りつつ、翌日、雪が降っていないことに感謝しまして、いざ出陣!!エンジンスターター捜索隊です!!

 昨日は、ピストンでの行程ではなくて、大地を一回りするように周回してきました。
 そして、最後の場面で激しく動いた記憶がありましたので、昨日とは逆周りで捜索を開始することにしました。
 しかし、行けども行けども見つかりません…。かなり進んだ頃、諦めかけます…。
 もうダメだ〜、と思ったその時!!

 なんと!!
 発見!!
 周回の分岐から少し進んだところに落ちているではありませんか…、捜索の最後の最後、最初から昨日どおりに進んでいればすぐに見つかるところでした…。読みが裏目に…。
 でも、あって良かった〜。

 しかし、どうも、私のスキーの跡を辿ってずるんこしていたキツネくんが、キーホルダーとスターターを食いちぎって、キーホルダーの革部分を食べてしまって、その上、オシッコをかけていたようで…。エキノコックスが心配なスターターになっておりました…。
 少々持ち帰るのを躊躇しましたが、頑張って持ち帰りました。

 未だに恐る恐る使ってます。きれいに掃除してあげないと…。


 ということで、早速災難を被りました…。

 でも、めげずに、素晴らしい景色を求めて彷徨うのであります!!



 今日も、幻想的な森風景に出会えました!


 ありがとうございます!!


TOP MAIN BACK