撮れたて画日記


前の一枚 更新履歴 次の一枚

ここはタイトルのとおり、撮れたばかりの写真を紹介してゆきます。黄色い文字をクリックすると写真が出ます。

今日の一枚!
宝石のシズク 2007/06/01

撮影年月日 2007年06月01日(金)午前7時30分頃 天候 晴れ
撮影場所 幌延町字下沼 ビジターセンター
撮影情報 ニコンD200 タムロン90mm F2.8 MACRO 172E
1/60 F5.6 NCにて補正

 久々の早朝撮影。
 寒々していた北海道の北の果てにも、ようやくここ数日暖かい日差しを感じることができるようになってきました。
 ということで、行って来ました、サロベツ原野。

 まず、あちこちで満開のスモモの花を、いつもの水汲み場付近で撮ってみました。北海道では桜などよりスモモの方がきれいかな〜なんて思えますけど…、いかがでしょうか!?
 その後、パンケ沼周辺に行きまして、花々の生育状況を確認!!
 ワタスゲの綿毛が順調に生育中!!
 ショウジョウバカマが咲いておりました〜。

 そして、ビジターセンターへ…。
 旬は過ぎましたが、ホロムイツツジがまだ咲いておりました。ヒメシャクナゲも数は少ないですが、今が旬という感じです。朝露にぬれた後姿も可愛らしい…。ミツバオウレンもきれいに咲き出しております。
 花ではありませんが、朝露にぬれたモウセンゴケが非常に美しかった〜。宝石のような輝きでした…。特別なことはしていないのに、自然の美しさには人を惹きつける魅力があります。
 
 どんどんお花たちが咲き出しているサロベツ原野。今年も楽しみです!!

TOP MAIN BACK