撮れたて画日記


前の一枚 更新履歴 次の一枚

ここはタイトルのとおり、撮れたばかりの写真を紹介してゆきます。黄色い文字をクリックすると写真が出ます。

今日の一枚!
雪のオブジェ 2007/01/13

撮影年月日 2007年01月13日(土)午後1時20分頃 天候 うす曇り
撮影場所 幌延町字北進
撮影情報 ニコンD200 シグマ17-35 F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM
17mm 1/100 F11 NCにて補正

 今日は予想外に好天に恵まれましたので、昨夜開催された新年会の跡を引きずりつつ、久々に撮影してきました〜。
 私の大好きな一本松を目指します。
 カメラ満載+6kgほどの三脚をくくりつけた重たいザック(20kgくらいあるかな…)を背負い、スノーシューを履きまして出発です!
 天候は青空が見えますが、雲がどんどん広がってきます。
 途中、動物の足跡を発見しまして、しばし眺めてました。いろいろ想像できて楽しい時間です。
ここで、自写像を撮影してきました。ちなみにこんな風景を覗いておりました。

 でも、この辺から天候が不安定に…。雲がどんどん出てきました…。あら〜。
 そして、ようやく一本松へ辿り着いてみると…。あらら…。
 無残に枝が折れてます。以前も少しずつ折れていたのですが、もうどうにもならないくらい折れてます…。最近とても風が強かったことがあったので、きっとその影響なんでしょうね〜。
 なんだか被写体として成り立たなくなってきました…。すごく残念。でも、これが自然なので致し方ないです。また、様子を見に行きます!

 どこか一本松に代わる被写体に望ましい木はないものでしょうか!?

TOP MAIN BACK