撮れたて画日記


前の一枚 更新履歴 次の一枚

ここはタイトルのとおり、撮れたばかりの写真を紹介してゆきます。黄色い文字をクリックすると写真が出ます。

今日の一枚!
鹿の親子 2006/12/17

撮影年月日 2006年12月17日(日)午後1時50分頃 天候 曇り
撮影場所 豊富町稚咲内
撮影情報 ニコンD100 シグマAPO100-300mm F4 EX IF HSM
300mm域 1/1250 F8 NCにて補正

 今日は久々に写真撮れまして、嬉しい週末でした〜。
 午前中はあまり天候がよろしくなかったのですが、昼から、ちょっとだけ光が差し込んだな〜、と思いましたら、買い物で稚内に向かう途中、利尻山がぐんぐん見えてきました〜。結構、幻想的な利尻山が出現です!!こちらは暗くて、利尻山に光が差し込んでいる。
 なかなかの景色でした。そして、アップも…。利尻山の荒々しさが素晴らしい。大好きです。まだまだ平地は初冬の北海道ですが、もう、利尻は厳冬期です。
 そんな、利尻山を撮影して、なかなか目的地の稚内へ辿り着けない…、と思っていたら、さらに目的地を遠くする方々が…。
 冬の時期によく見かける鹿の群れでした。
 そして、さらに車を進め…。またしても寄り道…。
 きれいな漁港ですよね…。これは、稚内市抜海漁港。
 天気がいまいちですが、その分いい感じの光が差し込んで気持ちよい空でした〜。で、ここは、ゴマフアザラシで有名なスポット。いますいます…。
 その後、ようやく稚内へ辿り着き、年末のいろいろなお買い物をしてきました…。帰る頃にはすっかり真っ暗…。でも、楽しい一日でした〜、久々に…。


TOP MAIN BACK