撮れたて画日記


前の一枚 更新履歴 次の一枚

ここはタイトルのとおり、撮れたばかりの写真を紹介してゆきます。黄色い文字をクリックすると写真が出ます。

今日の一枚!
大きな夕陽 2006/09/17

撮影年月日 2006年09月17日(日)午後5時35分頃 天候 晴れ
撮影場所 稚内市勇知
撮影情報 ニコンD100 Ai Nikkor ED 400mm F2.8S(IF)
1/320 F8 NCにて補正

 自宅から車で40分ほど走ると「アトリエ華」という喫茶店があります。稚内市の勇知地区にあります。
 奥様が隠れ家的喫茶店で、摘み立てのハーブティー、紅茶、コーヒーなどを出してくださいます。
 一番星が出るまでゆっくり寛いでください!と勧めてくださいます。
 ご主人は画家さんです。牛舎を改造したアトリエ兼展示室がのどかな雰囲気を醸し出しております。
 室内は、これまた絵画のような窓が周囲を包んでいて、本当に贅沢な時間を楽しむことができます。
 今日は、兄が遠方から帰省していましたので、両親を伴い、アトリエ華でしばしお茶しながら楽しんできました。
 すると、隠れていた利尻山が日暮れとともに次第に浮かび上がってくるではありませんか…。
 そして、窓から夕陽を見てしまうと、写真心がうずき、外に出て写真撮影をしてしまいました。
 とっても大きくて真ん丸の太陽が丘に沈んでゆくのを見つめながら、しばし北の大地の大自然を満喫した一日でした〜。
 その後、ミセスロビンソンというスローフードのお店に夕食を食べに行きましたが、その途中も幻想的な景色を楽しみながら車を進めました。
 けっこう、魅力的なスポットがたくさんある勇知、兜沼地区です。

TOP MAIN BACK