撮れたて画日記


前の一枚 更新履歴 次の一枚

ここはタイトルのとおり、撮れたばかりの写真を紹介してゆきます。黄色い文字をクリックすると写真が出ます。

今日の一枚!
テシオコザクラ畑 2006/06/03

撮影年月日 2006年06月03日(土)午後2時頃 天候 晴れ
撮影場所 幌延町字中問寒
撮影情報 ニコンD100 シグマAPO100-300mm F4 EX IF HSM
300mm域 1/1600 F5.6 NCにて補正

 またまた、テシオコザクラ探索です。
 3週連続!!今日こそは、一面のテシオコザクラを見たいものです。

 いつものように川を2度越え、入り口まで到着。テクテク歩くこと20分少々。道沿いには、ワラビがニョキニョキ顔を出しておりました。そして、エゾカンゾウの花目もありました。ハクサンチドリも少し咲いておりました。そして渡渉。今日はさらに水かさが減り、長靴でも十分に渡れる水量でした。
 現地到着。そして、歓声!!一面のテシオコザクラです!!これは見事!!
 その後は、あちこち見ながら、黙々と撮影を楽しみました〜。(写真
 帰りに、お約束の記念撮影です。今日は、度々登場する翔ちゃんと一緒でした〜。

 テシオコザクラを次に見るのは来年になりますでしょうか…。
 今年は、同じところに咲く、テシオソウ(オゼソウ)を探しに再訪したいと思います。

 それにしても、一面のテシオコザクラ畑、圧巻でした〜。満足満足!!

 車で街へ戻る途中、ワラビ、ギョウジャニンニク、ウドを採って、これまた満足満足!!

TOP MAIN BACK