撮れたて画日記


前の一枚 更新履歴 次の一枚

ここはタイトルのとおり、撮れたばかりの写真を紹介してゆきます。黄色い文字をクリックすると写真が出ます。

今日の一枚!
テシオコザクラの会話 2006/05/27

撮影年月日 2006年05月27日(土)午後4時頃 天候 晴れ
撮影場所 幌延町字中問寒
撮影情報 ニコンD100 タムロン90mm F2.8 MACRO 172E
1/320 F5.6 NCにて補正

 先週に引き続き、テシオコザクラの状況を観察してきました。
 今週は、見頃かな??

 先週は、まだ、ゲートも開いておらず、3`の道のりと3度の渡渉を経て、ようやく辿り着いたテシオコザクラ群生地ですが、今回は、開花時期ということで、ゲートも開いており、しかも、2度の渡渉は車で越えてしまったので、かなり楽しました〜。ただし、新車が若干汚れましたが…。
 
 今日は、友人2人と一緒に行きました。
 記帳台も備え付けられております。先週に比べると、随分植物も育っているように思えます。
 まだ、桜の花が少しですが、残っております。
 そして、川越え!!これまた、先週と比べると、随分水量が減っております。
 30分くらいで、テシオコザクラ群生地へ到着!!
 まだまだ、花目の状態のものがほとんどですが、先週よりは咲いておりました。
 それにしても、可愛らしい花です。
 しばし、撮影を楽しんできました〜。次は、一面のテシオコザクラを見たいものです。

 ちなみに、"今日の一枚"は、団地の奥様方の朝の会話っぽくないですか!?この写真を見た方の感想なのですが、そう言われると、そんな気がします…。"あら!?お宅のお子様…、"という感じ…。

TOP MAIN BACK