撮れたて画日記


前の一枚 更新履歴 次の一枚

ここはタイトルのとおり、撮れたばかりの写真を紹介してゆきます。黄色い文字をクリックすると写真が出ます。

今日の一枚!
ミツガシワ満開!
 2005/06/07


撮影年月日 2005年6月7日(火)午前7時頃 天候 晴れ
撮影場所 幌延町字下沼 ビジターセンター
撮影情報 ニコンD100 タムロン90mm F2.8 MACRO 172E
1/500 F5 NCにて補正

 今日は久々の早朝撮影です!先日、ミツバオウレンが見頃!?との妻の報告(2005/05/30)がありましたので、それを目当てに出動!!しかし、既に見頃は過ぎておりまして、スカスカの花もありました…。花の命は短いですね…。(写真
 まだ、ショウジョウバカマも咲いておりました。今年は、早春が随分寒かったので、普段は一緒に咲くことのないような花々も共演していました。
 ミツバオウレンは旬を過ぎていましたが、ミツガシワ(写真)とホロムイイチゴ(写真)はこれからが見頃という感じです。
 ヒメシャクナゲはそろそろ…、終わりですね。
 モウセンゴケはこれからどんどん成長し、かわいい花がもう少しでつきそうです。
 ワタスゲもそろそろシーズンですね…。

 早朝でしたが、関西から2人で撮影旅行をされている方にお会いしまして、いろいろ写真談義などをしました。楽しい朝でした〜。

 なんだか、サロベツ花便り!っぽくなりました…。
TOP MAIN BACK