撮れたて画日記


前の一枚 更新履歴  次の一枚

ここはタイトルのとおり、撮れたばかりの写真を紹介してゆきます。黄色い文字をクリックすると写真が出ます。

今日の一枚!
「夜明けの牧場」 2005/02/18
撮影年月日 2005年2月18日(金)午前6時頃 天候 晴れ
撮影場所 幌延町字北進 道道84号線沿い(トナカイ観光牧場から豊富温泉方面へ数百メートル右手)
撮影情報 ニコンD100 VR24-120mmF3.5-5.6G 38mm 1/25 F5.6 
 昨晩、あまりにも星がきれいだったので、早朝撮影に出掛けました。
 今朝は随分冷え込んでいたので、装備万全で出発です!

 今日は、久々利尻山(こんな感じをイメージしていましたが…。)が見えるかな〜と期待して、それを目指して行きました!途中トナカイ牧場を通りまして、トナカイ牧場温度計では、な、な、なんと!−28.6度!強烈な寒さでした!写真

 トナカイ観光牧場を過ぎ、少し車を走らせたところで「今日の一枚!」を撮りました。

 いざ、目的地へ!結構、雪が深いのでスノーシュー(洋風カンジキ)を履いて行くのですが、しばれ(寒いの北海道弁です…。)が厳しい分、雪の締まりもあって、歩きやすかったかな…。 

 が、しかし、利尻は全く見えず…。写真
 
 ということで、目標を切り替え、明るい東の空を中心に撮影を開始!! 
 通称、北進の丘です。私のお気に入りスポット!

 今日は、丘をさらに越えて、そのまた向こうの丘にも行ってきました!!動物くんの足跡を追って、探索開始!!写真
 残念ながら動物くんには会えませんでした…。

 そして、私にとっての今日の日の出!!、と言いますか、まぁ、もうだいぶん前に日の出を迎えているのでしょうが、障害物があって、私にとっては日の出かな…。(もう一枚
 

 何度か、背中にあるはずの利尻山を探すも、相変わらず…。写真

 という感じで、今朝の撮影を終え…、いえいえ、今日はHP用に自画像ならぬ自写像も…。(もう一枚
 

 帰りがけに、自分の通った道を振り返りますと、スノーシューのが…、山男のよう…。

 大急ぎで帰らねば、時間が…。あっ!松の小枝が雪に埋もれてる!パチ

 ちなみに、帰りがけのトナカイ観光牧場の温度計は−22度でした。

  なんだか、写真撮りすぎて時間を忘れ、家に着いたのは午前8時ちょっと前…。遅刻だ〜。のび太くん状態で朝食をとり、なんとか仕事に間に合いました〜。 


TOP MAIN BACK